美肌効果

イソフラボンが男性に及ぼす効果

女性の美容と健康に役立つ成分として注目されているのがイソフラボンですね。
バストアップや、美肌などを目的としてイソフラボンのサプリメントなどを飲んでいる女性も多いですが、男性にはどんな作用を及ぼす成分なのでしょうか。
イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと非常に似た作用があるので、女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

加齢やストレス、食生活などで女性ホルモンのバランスが乱れるので、女性のカラダには、さまざまなカラダの不調として現れるのです。
イソフラボンを摂取することで、乱れたホルモンバランスを整えることができ、美容や健康に良い効果が現れてくるというわけです。
男性には男性ホルモンしかないのではなくて、女性に比べて少ないものの、女性ホルモンも持っています。

男性らしさを作っているのが男性ホルモンで、女性らしさを作っているのが女性ホルモンなのですね。
男性が、このイソフラボンを摂取することで、男性ホルモンを抑制することができ、女性ホルモンを活性化させます。
男性特有の薄毛は、男性型脱毛症と言って、男性ホルモンが大きく関係しているのですが、男性ホルモンを抑制することで、この男性型脱毛症が改善されることが期待できます。

薄毛に悩んでいる男性は、育毛剤などを使用している方も多いかもしれませんが、その摂取も効果的ですので、おススメです。
他にも、特に暑い季節には汗をたくさんかくので、体臭がきつくなってしまう男性も多いですが、これも男性ホルモンが影響していますので、イソフラボンの摂取が効果的です。

しかし男性が過剰にイソフラボンを摂取するのは危険です。
男性の性機能が衰えたり、筋肉が付きにくくなる作用もあるので、特にスポーツなどをしている男性にはイソフラボンは控えた方が良いでしょう。
男性の薄毛の悩みや体臭の悩みに効果がある、イソフラボンは、大豆製品で効果的に摂取できます。
中でもお味噌は、イソフラボンの吸収がとても優れた食品ですので、これらの悩みのある方は、食事のなかにお味噌汁を加えてみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) 2013 女性には欠かせない栄養素 All Rights Reserved.